3月 01 2009

Profile Image of poke5458

冷凍里芋

Posted at 3:23 PM under 色々,食材について


冷凍の里芋はなかなか重宝します。
皮がむいてあるのでゴミも少ないし、かなり楽チン。

写真の某メーカーの冷凍の里芋を購入しました。
みんなが好きな国産。
何か体によさそう。

いざ封を切って中身を見ると↓

あれ、かなり大きさが違うし、少し明らかに傷んでいる所もある。
おまけに、一度解凍して(温度が上がった)また凍らせたような雰囲気。
*冷凍食品で霜が付いていたらあやしい。

内容量250gとなっていましたが、戻して分量を計ると200gに減っている。
ん! 50gの凍りがサービスされてたんだ。

うたい文句が、『九州産 風味の良い白くて軟らかい里芋です』だって。
ハッキリ言って白くはなかったので漂白をしていない証拠かな。
でも解凍したら表面が少し溶けかかっている。

メーカーの問題ではなく、輸送とお店の管理の問題かな。
どうでしょ。

ポケキチ 本田

No responses yet

Comments are closed at this time.