12月 19 2012

Profile Image of sato

恵比寿の春秋


先日誕生日のお祝いに恵比寿にある「春秋ユラリ」にいって来ました〜。
どっかで聞いた名前だと思ったら、渋谷の文化村通りにある店とグループ店でした。
渋谷の店はランチで行ったんだけど、野菜のバイキングを食べましたね。
結構珍しい野菜達が並んでいた記憶が。

さて、恵比寿の春秋は落ち着いた空間で、まず器が良い!
欲しいって思う皿が多かった。
器は良いけど重いから従業員は大変でしょうね。

まずメニューを見て即食べたい!って思ったのが「百合根のコロッケ」
百合根は季節物で今くらいから徐々に八百屋さんにも並んできますね。
でも、まだ高い!
渋谷で1個¥298くらいだったかな。もしかしたら¥398くらいだったかも。
この店のコロッケは、百合根とマスカルポーネチーズをあわせて作っていたみたい。
味はマスカルポーネチーズっぽさはなかったんですけど、さっぱりとして美味しかった!
百合根は観賞用の百合ではなく、灰汁が少ない品種の球根ですぅ〜。
美味しいんですよね。

今回はレンコンチップと一緒に盛ってありました。
皿のまわりにふってある、塩がよかったですね。
上にかけられたら全部同じ味だけど、まわりにふってあれば自分で調節して食べられる。
あ〜、美味しかった。

ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.